土曜モーニングトーナメント

[2022年3月5日]

毎週土曜日北小金ボウルで行われる「土曜モーニングトーナメント」にいってきた。
ハンデが35になってました。
また増えてる、、、、、

北小金ボウルは、レーンコンディションが1か月の間に3回かわります。
今回は、Aコンディション。40ft 23.9ml
よく一緒になる方に、「今回は私に向いているよ」と言われました。
レーンコンデションよくわからん。
色付きのオイルが開発されればいいのに。もしくはオイルの見える眼鏡。

北小金ボウルは、アプローチが軽いと感じているのですが、隣の方「重い重い」と大騒ぎ。
その方がホームにしてるセンターで私は投げれないな💦
私のアプローチの感覚が、どうなのか知りたいのでいろいろなボウリング場で投げてみたい。

練習ボール
先日のゆいちゃんプロに、アドバイスもらった「右にたってなげてみる」っていうのをやってみる。
こうすることで軸がよくなるのだそう。

1G目
HALO STARで始動。
23枚目から10枚目に投げる。
こんなこといっても、その通りに投げれないこと多し。実際は18枚目あたりをまっすぐいってる。

2G目
1G目で、大きく振るってことを忘れていたので、大きくふることを意識。
大きくふると、ボールを放す時にふらついてしまう。
それに、足があわない。
ここで小手先でふらつかないように投げてしまうと、いいことがないので なんとかこらえて大きく振る。

3G目
いろいろうまくかみあった感じがする。
練習ボールの時に「右にたって…」というやつの効果がでるのが遅かったけど1番ピンにうまく当てれた。
北小金で、自己ベストを更新するとご褒美がもらえるのですが、このゲームで更新しました。
今年中にもう一回更新したい!

3位/18人
Ave175

終わってみたら3位。私にこのコンディションあってるらしい。

今回のボウリングノートは「Ver3 練習の時に使ってほしいノート」です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました