おにぎりリーグ

[2022年2月22日]

アイキョーボールで月2回行われる由意ちゃんプロの「おにぎリーグ」に参加してます。
リーグは、同じ環境で長期間投げるので勉強になると、門川プロ先生に薦められて参加してます。
前回シーズンの目標は終わるまでにAve150でした。これは、なんとか達成。
今回は、Ave160を目標としてます。

1月リーグの時、由意ちゃんプロのアドバイスでメカをつけるようになったのですが、この効果が抜群◎
マングースだと、指先が自由にならなくて投げずらい。と相談したところ、
「メカがいいよ。メカかっこいい!」
ってことで、知人の使わなくなったメカを譲っていただきました。
最初は、うまく使えませんでしたが練習して徐々に使えるようになりました。

今月のレーンコンディションは、「ブラックウィドードミネーション」と「ダークニルバーナ・ダーインスレイヴ」がいいっぽい。
てなわけで、ニルバーナでスタート。

1G目
ターキースタートだったのに、4F目でG。Gやっちゃいました。
もともとまっすぐしか投げれないので、気を抜くとまっすぐ右に落ちます。
これがなかったら、もう少しスコア伸びたのに

2G目
ひっぱってしまうらしい。
体が動くようになると、ひっぱってしまう悪い癖。
ボールをドミネーションに変えて気分転換。

3G目
歩幅が合わない。
これは、疲れてくると合わなくなる。筋力低下が否めない。

4G目
歩けないなら、ゆっくり歩いて丁寧に投げよう作戦。
ゆっくり投げると気持ちが滅入るけど、我慢。

今回は、由意ちゃんプロと同箱で投げることはなかったけれど
「今の投球は良かった」って声かけてもらいました。励みになります。
Total877 iamad

このボウリングノートは、「Ver3 練習の時に使ってほしいノート」です。
フレームの色分けは、レーンがわかりやすくする技(先日ユーザー様に教えてもらいました)

コメント

タイトルとURLをコピーしました