土曜モーニングトーナメント

[2022年2月19日]

毎週土曜日北小金ボウルで行われる「土曜モーニングトーナメント」にいってきた。
今月は2回目。前回はここから
ハンデが33になってました。

北小金ボウルは、レーンコンディションが1か月の間に3回かわります。
今回は、Sコンディション。42ft 24ml

私はアプローチが、軽いとツルってなるので恐いのですがこの日はツルツルでした。
すべらないシューズパーツ2番に変えてもなんとなく不安。
それなのに、、、、、
同箱になった人がアプローチが、ひっかかるといいだして有無をいわさずアプローチパウダーを使ったのでツルツルのアプローチがよりツルツルになってしまいました😿
フロントに相談しましたが、禁止しているわけではないので自己防衛しかない。とのこと。
かかとのすべらないシューズパーツも新しく購入しよう!

1G目
なんとなく足元が不安で、思いっきり投げることができず。
それでも、手の振りは大きくしようと気にしました。
手前にオイルがないらしい。
5枚目まっすぐだと7番ピンのほうに曲がってしまうので、最近覚えた、20枚目に立って10枚目を通すってやつで頑張った。

2G目、3G目
ストライクにならないので、残ったピンは取るように集中。
すると、同箱の方に「まっすぐ投げれていいな。自分は曲がってしまって」と、言われました。
まっすぐは、縦回転にすれば投げれるんですよ。つい最近まで縦回転にしかならなくて、まっすぐしか投げれませんでした。
教えてあげればよかったかしら

10位/13人
Ave158

今回のボウリングノートは、好評で完売してしまったのいちゃんモデル
このノートのユーザ様に教えてもらった、フレームに色をつけました。
アメリカンで投げた時に同じレーンがわかりやすかったです。

コメント

  1. […] 最近、アプローチがツルツルでつま先のパーツだけでは不安に感じることが多く、「踵のパーツも交換したほうが良いのでは?」とのこと。 […]

タイトルとURLをコピーしました